2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日 連続81日目

三次元を萌え二次元にするやつで一枚描いた
真希波マリのコスかな?と思ったがなんか違うので黒髪で黒メガネにした


7月30日 連続80日目

雲が雲っぽくないぞ雲が雲っぽくないぞ雲が雲っぽくないぞ
修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ

7月28日 連続78日目

タイだかどっかの通学する女学生
ナショジオの写真模写です
あんまり顔がしっくりこない
次に期待!

7月22日 連続72日目

とてもピースフルな写真の模写
子供同士ってしょうもない事でバカウケしたりしてるから見てて飽きない

7月21日 連続71日目

どれだけ上達したか完全オリジナルで描いてみる実験
以前よりは描けるもの増えた感じだが光の当たるところとかよくわからない感じ

7月17日 連続67日目

ピクシブ講座でおせーてもらったグロー効果というやつを試してみた。
コピーして、レベル補正で暗い部分を切り捨てて、覆い焼き合成して、フィルタでガウスぼかしの流れ。
ピクシブ講座サマサマですね!

7月16日 連続66日目

葉っぱのブラシを新しく作ってみた。
結構ランダムな感じが出ているようなきがする。
フォトショップのショートカットは右クリックと組み合わせたものを使うといい感じに早く作業できる。


7月11日 連続61日目

なかなか良い写真がおいてあるサイトを見つけたので模写。
こだわって描いたので、今回は一枚だけ。
水との接地面?の部分は明るくなるのと、水中の物体が水面に反射する辺りがポイント。
ただし、反射するのはグチャッとした色なので、結構難しい。

7月10日 連続60日目

逆光気味の写真模写
逆光になると物体の輪郭がテカっと光るのですね。
特に緑は陽光が透けて黄色っぽく輝きます。

ぷか~ってやつです。
本当は手前の方に光のあの網のような線があるんですが描けませんでした。
というかほんとうに難しい。もう描きたくない。
けど描かないと上手くならないんだろうなぁ。
20150710-1.jpg

7月9日 連続59日目

あんまり幼女ばっかり描いているとロリコンだと勘違いされそうだけど、
なんか大人のモデル書いている時より平和な気持ちになるというかなんというか…。
いろんなしがらみに囚われず生きている子供がイキイキしていて好きなんです。
あ、猫とか可愛い動物を見た時に感じるほんわかした気持ちに近いかも。

テカテカした水の表現です。
水というか氷?かなぁ。
ほとんど指先ブラシでかくといい感じなるぽい。
20150709-2.jpg

7月8日 連続58日目

キマシタワー!!
画像を見てちょっと面白かったので描いてみた。
真面目デカイな、このうさぎ…。

もうちょっと水の表現を頑張ってみたくて描いてみた。
反射する白い線?みたいなところの描き方が難しい。
まんま、メカニカルなブラシで描くと線が目立つし、ぼやかしすぎてもいけない。
どうしましょ、とおもってオーバーレイしてごまかしました。
20150708-2.jpg

7月7日 連続57日目

水面むずい、何描いてるかさっぱりわからん


雨降り時の地面の表現、これもまたむずい、何描いてるさっぱりわからん
20150707-2.jpg

7月6日 連続56日目

しかし、いつまで続くこのモチベ。
まだまだ思うように描けていない。
なんか違和感あるうちは駄目なんだろなあ。

一枚目動画キャプチャ模写。どっかの世界遺産。


二枚目も動画キャプチャ模写。どっかの世界遺産の案内人?
しかしながらスレで質問してきた人は礼儀正しいひとだった。
堅実で素直な人が正しい努力をすれば絵に限らずどんな技術でも向上するのだろうなぁ、と思う。
20150706-1.jpg

7月5日 連続55日目

自他共にキビシイ某メンバー。
思ったことをポイポイ口にしない思慮深さがあったり、
「助太刀します」とか言っちゃう武士みたいな娘。
萌えますね。

コンセプトアートの模写。
なんかしっくりこない感じ。
これでもオーバーレイで色みを出してまともにしたんだけどなぁ。
写すことにとらわれず、少ない手数で其れらしさを出すのが第一目標だは。
20150705-2.jpg

7月4日 連続54日目

写真はもっと幼女っぽい感じだったが模写でそれが出せなかった。
ホントは左にもう一人いるので羽は半分
厚塗りで羽を塗ったが、これを後でマスクかけてエアブラシとかで透明化させる技を途中でひらめいた。
ベタ塗りしてから後で透明化すれば時間短縮になるはず。


コンセプトアートの拡大模写。
全体を急いで描いても練習にならないような気がしたので、
一部を抜き出して模写してみた。
一つの植物があって、そこの上半分にだけ光があたっているとか、そういうのを
多分レイヤーとかでやらないと駄目なんだろうなぁ、とか思うと。
やっぱ理詰めで描いていかないとダメなんだと反省した。
20150704-2.jpg