2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメジャパン行ってきました

コミケよりは混まないですが、結構混んでました。
通路が広く取られているぶん歩きやすいけど、ブース内の通路は狭かったです。
期待しているのは地獄少女の4期、ベルセルク、メイドインアビス、アリスと蔵六、賭ケグルイ、進撃の巨人、もろもろです。
他のやつとかも結局一通り1~3話みて継続するかどうか決まりそう…

最近はソシャゲの宣伝としてのアニメとかも多くなってきて、グラブルやらバドルガールなんちゃらやらバンドリなんかがあるけども、
まどマギとかはアニメが人気出たんでゲーム行っとくかみたいな逆の流れでしょうか、
アニメが当たらないとソシャゲの人気も……という部分もあるせいか、全体的にソシャゲの宣伝用のアニメはクオリティが高いような気がします。

[原紙] 1:1(3000)絵板用

で、これは上の話とは関係ないマレフィセントの模写です。
海外のコンセプトアート描いている人のブラシセット使わせていもらってるんだけど、アナログっぽく表現されるように意識して作ってるんだな…と最近思うようになりました。
扱いは難しいけど、ブワッと描いた後に指ツール的なのでフォルムを調整するといけそうな気がします。
あとは乗算、スクリーン、覆い焼き、オーバーレイあたりは本当にお世話になるなぁと思います。

世界一幸せな動物

チョットだけクオッカにはまったので
少し間違うと(特に正面は)犬みたいな顔になってしまう…
鼻先が細くなっているのと、頬の膨らみに気をつけないと駄目っぽい
日本でモフれるところはないものか…

クオッカ2

クオッカ

手練習

ずっと思考停止で模写してきたので考えて模写
相変わらず文字にしないと忘れそうなのでメモモ
そして自分の指の短かさをあらためて知る(´・_・`)

手比率
手比率2